適当なプラモ製作記 ギャラリートップ この作品の製作記  

1/48 T34-85 タミヤ模型

T-34/85、好きなネタなのでタミヤから48MMで出ると聞いて発売後すぐに買ってきました。組み立て塗装まではバーっと進んだのですが最後のフィギュアとウエザリングで力尽きて4か月後にやっと完成です。

製作はほぼ素組みですが、ライトだけはHアイズに変えてます。

塗装は時短のためにB&Wの風な下地に黒白を塗る方法ですが複雑な塗装は最小限にして手を抜いています。チッピングもスポンジチッピングで大雑把にごちゃっと、ストレーキングもガイアノーツの専用筆を投入してみたり、今回は今までのクオリティーで簡単に作るって方向を模索してみました。製作期間としてはなんだかんだ時間が経ってしまいましたが、トータルの作業時間はそこまでかかっていません。

もともと時間かけてる割に大したできじゃなかったのですが、ごそっと時短テクってやつをいれてみても今までに比べてそれほど悪くはないと思います。


 
inserted by FC2 system